国内最大級の超豊富な品揃え!楽天市場でショッピングがアツい

2017年06月28日

ウォーキングデッド シーズン1 第4話 感想

1-4.png


ウォーキングデッド シーズン1 第4話「弱肉強食(原題:Vatos)」を観た感想です。

メルルを助けに行ったものの、いなくなっていたので武器を回収して戻ろうとするリックたち。


そこで突然、人間たちに襲われてさらわれるグレン。


グレン好きなのでマジかよ…と思いましたね。



まぁ結局、グレンをさらっていった悪者たちは実は…


という感じだったのですが、武器を半分渡すリックは太っ腹だ。

あの状況なら普通なのかもしれないけど。



そんなこんなでキャンプに戻るも、不穏な動きを見せるジム。

何かやばそうだと思ってみてましたが、
本当にやばいのはそっちではなかったようで、
4話のラストは急展開でしたね。



結局、ジムが穴を掘っておかしくなったのは何だったのか。。


伏線なのかと思ったけど回収されないまま死んじゃったし。




posted by りっく at 14:25| シーズン1

2017年06月27日

ウォーキングデッド シーズン1 第3話 感想

1-3.png


ウォーキングデッド シーズン1 第3話「命を懸ける価値(原題:Tell It to the Frogs)」を観た感想です。


デパートの屋上に取り残され、手錠の鍵もなくされたメルルの前に押し寄せるウォーカーたち。



メルルがどうなるのかは、この時点では明らかにならず。


くーw焦らされるーw



その後、キャンプに戻ってローリーとリックが再開するシーンは感動的でした。


でもローリーには言えない秘密があるようで…


その後、メルルの弟ダリルは、兄を置き去りにしたことに激怒。


結局、また助けにデパートまで戻るんですが…

結局メルルは手首を切断して逃げていたんようで、どこに行ったんだ…



ってところで終了でした。


メルルは明らかにトラブルメーカーのニオイプンプンだから、戻ってこない方がいいと思うけどなー笑


posted by りっく at 20:54| シーズン1

2017年06月26日

ウォーキングデッド シーズン1 第2話

ウォーキングデッド シーズン1 第2話.png


ウォーキングデッド シーズン1 第2話「生き残るための方法(原題:Guts)」を観た感想です。


1話の終わり方としては、アトランタまできたものの、ウォーカーに囲まれて戦車の中で万事休す…というところからシーズン1の第2話スタートです。


まず一番の見どころは序盤の絶体絶命の状態からの脱出シーン。


これはハラハラしましたねー。

救世主グレンがイケメンすぎました。


普通はあの状況で知らない人を助けようと思わないw



その後は特に大きなピンチもなくデパートに逃げ込みますが、
やっと登場人物が増え始めるのでようやくドラマらしくなってきたーとワクワク。



明らかな悪人キャラのメルルといざこざがあって…

案の定メルルは報いを受けますw



アトランタ脱出までが1話に詰め込まれていて見どころ満載でした。




posted by りっく at 20:05| シーズン1

2017年06月24日

ウォーキングデッド シーズン1 第1話 感想

ウォーキングデッド シーズン1 第1話



ウォーキングデッド、シーズン1の第1話「目覚めの朝」を見た感想です。



怪我でよろよろのリックが心配になります。

怪我の理由はすぐに明らかになりますが。


まず、やっぱり序盤の説明が少ないなーって思いましたw


通常ゾンビ映画(これは海外ドラマですけどw)ってなぜゾンビが出るようになったかの描写が大体ありますよね。


でもウォーキング・デッドのシーズン1台1話は最初の約10分間何の説明もないw


ただ、これが逆に引き込まれる要素なのかも?


主人公のリックもわけがわからずゾンビの世界に放り込まれますが、見ている私も同じ気分なので共感できますw



ちなみに、モーガンの奥さんだけ衣装がキレイなままっていうのが少し違和感でしたね。



1話の終わりは、リックがゾンビの集団に襲われて戦車の中に逃げ込んで絶対絶命って時に・・・って感じで終わるのですが、かなり先が気になります。


終わり方がうまいw



posted by りっく at 20:04| シーズン1

2017年06月23日

ウォーキングデッド見始めました。

友人から面白いと聞いてウォーキングデットを見はじめました。

あっという間にシーズン6まで見終わってしまったので、
シーズン7の配信開始までもう1回振り返りながら見ていきます。


dTVも見れるみたいですけど、私はHuluで見ています♪

吹き替えはHuluしか配信されてみたいなので吹き替えがいい場合はHulu一択です。


感想を中心にあらすじやネタバレをしていこうかなーと思います(。・ω・。)


基本的にうっかりネタバレしてしまうと思うので、
ネタバレが嫌な場合は見ない方がいいかもです… (。+・`ω・´)

というかネタバレなしで感想とか無理じゃないですかね?笑
posted by りっく at 19:45| シーズン1